人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

そして今日もおテニス@振替クラス

フォアのローボレー、ぜんっぜんできんかった…。
球だしなら何となく打てるんだけど、ラリーになるとフレームショット量産…。
どして???
ヒットの瞬間まで、もっと球をよく見れ、ってこと?

ちなみに今日も、フォアのローボレーでビデオレッスンをやってもらいますた。
ワシはボレーの時体がほぼ正面を向いてしまっているのでボールが左に切れていきがち、とのこと。
で、横向きを意識してやってみたら、確かに体はかなり横向きになっていたのだけど、肝心のボレーのコントロールは、、、改善したのかよく分からんかった、爆!!!
(だって、そのあとにローボレーの練習がないんだもん・・・)

あ、ちなみに「押し出すフォームは」一応できているらしいです…。

あと、フォアのアプローチショットがぼろぼろ。
闇練で教えてもらったグリップで、ラケット位置高めでスイング、したつもりなのだけど…、アウトとか、フレームショットとか、全く満足したショット打てず。
とほほ~。
もっと練習したし~。

そしてバックハンドストロークにいたっては、ほとんど打つ機会なし。
こちらももっと練習したし~。

次のおテニスは再来週。
ガット張り替えをお願いしてきたので、次は張りたてのガットで気持ちよく打てるといいな。

by kokoro_hideaway | 2008-06-15 15:30


<< 平日のささやかな楽しみ      おテニス@レギュラークラスバージョン >>