人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

お引越し@会社+やっつけお仕事、むーん

ということで、会社が東京にお引越ししたんですが、、、。
大阪でのおっ引越し準備が、それはそれはタイヘン!でなく、笑、お隣の席のYさんがびしーっと仕切ってくださったおかげで、ワシは自分の机の引き出しの中身をダンボールにつめて、PCのケーブル巻き巻きして、あて先シールを貼っただけ、という、爆。

なんと、所要時間2時間半くらい、大爆!!!

しかしその間、2日間で、ずーーーーーっと放置していた、4月末までに終わらせないといけない仕事を、眉間にしわを寄せ、青筋浮かべながら、笑、必死になってやっておりました、笑。

なんてったった周りはばたばたと引越し作業をしていてうるさいし、業者のにーちゃんたちも大量にオフィスで作業しているし、集中できないことこの上なし!!!

って、引越しが分かっているのに、そんな時期に仕事をしないといけない進行をしてしまったワシがダサいのじゃが・・・。

だってさあ、その仕事をやろうと思って時間を空けていても、すぐ他の製品の仕事が割り込んできて、「そんなのやんなくていいから。こっちの仕事のほうが大事だから。」とか言って、拉致&拘束されちゃうしさ。
まあ、実際残していた仕事はプライオリティの低い製品(←上司からも、この製品の仕事にはできるだけ時間を使わないように、といわれている)の仕事だったので、しょうがないんだけどねえ・・・。

でも、請け負ってしまったものは完成させねばならん。
ということで、超高速で何とかやっつけた!

仕上がりは、、、まあ一応目的を達成できるクオリティは担保できたと思うけど、、、成果物を受け取った依頼者にしてみれば、、、「え? こんだけ待たされて、これ?」って感じだと思う・・・。
実際、メールで送ってもレスポンスなし。
オフィスでその人に会っても、無反応。

むーん、複雑な心境・・・。
まあ、でもしょうがないな。
自分の時間&キャパは限られているしな。
でも、そこらへんをうまく隠して、「XX製品のために頑張りました~♪」と見せるようなパフォーマンスも必要なのだろうな。
心情的には、時間を使って、十分な成果を提供できなかったことに申し訳なさを感じているのだけど、、、やることは一応やったので、堂々としていよう、、、。

by kokoro_hideaway | 2008-05-10 13:00 | お仕事、大好きなのか?!


<< そしてやっとじぶんちの引越しに...      札幌出張、超楽しんだ♪ >>