人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

鍼、おそるべし!!!

本日の主訴。

①左ひざの内側が痛い
②腰が痛い(右のお尻のあたり)
③咳喘息っぽい咳がでる

センセ曰く、「長く運動してなかたのにー、急にテニス始めて、Stop & Goなんかやるからー。車で言うと、サスペンションがきかない状態で急発進急停車するようなもんよー、そりゃブレーキに負荷、かかるっしょ。」

とかいいつつ、ひざの表裏に鍼を打っていただき、、、あら不思議、ただ歩くだけでも痛かったひざが軽い~!!!
全く痛くない!!!

「でも、無理させるために治したんじゃないですからね、大事にしてくださいね」

はい、わかりますた。。。

ついでに腰も治療していただき、これまた無痛状態に。
すっごいよねー。

で、咳。
最近は肩こり重視の治療だったため、咳に影響する背中(腎とか)は治療軽めだったんだけど、今日は本腰を入れてやっていただいたー。
そしたら、、、あったかいところから急に寒い外に出ても、全く咳、でらんやんけー!!!

まじすげ。

薬価めちゃ高で、その割にはちっとも効かない〇ノンなんか、のんどられんな。。。
って、鍼のほうが高いんやけど。。。

しかし、鍼、恐るべし。
きっとセンセの腕も、恐るべし。

いやー、近所にえーセンセがおってよかった。。。

by kokoro_hideaway | 2007-12-19 23:38 | 心身ともにきょじゃっきー、笑


<< A happy young girl      テニススクール+オートテニス=... >>