人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

この2、3日、調子が悪いかも

今週末はイベントが盛りだくさん。
土曜日は、ダンナが大好きな斎藤誠さんというミュージシャンのライブへお出かけ+神戸でお食事。
日曜日は、恒例の温泉。
とっても楽しいはずの週末だったのに。

どうも、気分が凹んでいる。
胸が苦しくて、手足がしびれて、気分が落ち込んでいる。
まるで、うつ真っ只中の時期に戻ったよう。

土曜日は、ライブに行かなきゃなので、昼過ぎに抗不安剤を服用して乗り切った。
日曜日は、温泉に向かう車の中で泣きたくなって、「週末で、大好きなダンと一緒にいられて、大好きな温泉に連れて行ってもらってるのに、なぜ悲しい気持ちになるの?」となって。また抗不安剤を飲んで乗り切った。

お薬なかったら、じめじめ泣きながら、週末を過ごしたかもしれない。

会社をお休みさせてもらっている間は、気分がさがることもなく、睡眠十分、食欲満点、気分爽快、で、「ああ、元気になったな」って思っていたのに。会社に行きだしたら、まず睡眠がペケになって、食欲がなくなって。で、先週職場のヒトの嫌がらせが発覚して、すっごいショックで落ち込んで。病気の状態にまた戻ってしまったみたい。

こんなので、ちゃんと会社に行けるのかな?
ちゃんと仕事できるのかな?
泣いたりしないで、1日を過ごせるのかな?

いろんなことが、不安です。

とりあえず抗不安剤の在庫で乗り切ろうと思っているけど。
抗不安剤には「記憶を消す」という副作用があって、ホワイトカラーな仕事をしている私的には、あまり積極的に服用したくないお薬だったり。
早めにお医者にかかって、相談してみたほうがいいのかな?
抗鬱剤、増やしてもらえないかな?

そうそう、ついにお医者チェンジに踏み切りました。
前のお医者から紹介状をもらってきたので、時間があるときに駅前の新しい心療内科のクリニックに行ってみようと思います。
そこで、この苦しい気持ちをやわらげてもらえるといいなあ。

明日から会社です。
神様、お願い、明日1日、穏やかな気持ちでわたしを会社にいさせてください。

by kokoro_hideaway | 2005-08-21 21:25


<< 波なのかな?      On the first da... >>