人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

氷結ベリースパークリング

それは、今のワシのMy boom。
お風呂上りに飲むのが、タマラナイ!

一口くちに含むとふわーんと甘酸っぱい、自然ないちごの風味が広がって、何とも幸せな気分に。

「氷結」というと安っぽいチューハイ、と思う方もおられるかも知れませんが、だまされたと思って一度「ベリースパークリング」を試してみてください!
まるでピンクシャンパンのような色合い&泡立ち。
上品なストロベリーの香り。
いやあ、ほんとによくできてます!!!

ということで、「氷結ベリースパークリング」がいたくお気に入りなわけなのですが・・・。
今日、ついに気がついてしまいました。
ワシ、これ飲むと、体にアレルギー反応が起きてるみたい・・・。
があああああああん!!!

そもそもワシはお酒大好きで、毎日晩酌@ひとりごはんは当然。
だんなとご飯食べる時は2人でワイン1本がスタンダード。
と、ふつーにお酒が飲める、というか、結構お酒に強いほうだと思うのです。

でも。
氷結スパークリングを飲むと、妙に動悸がしたり、心持ち息苦しい感じがしてたんです。
しかし、まさかアルコール度数5% の飲み物でそんなことが起こるなんて想像できないし(←アルコール度数40%の泡盛も平気でロックでいけるワシ)、お酒のせいだなんてまーったく考えてもみなかったのです。

が、、、昨日寝る前にベリースパークリング飲んで、「さ、歯磨きして寝よっかな」と洗面所に行って何気なく鏡を見ると、、、顔がまっかになってる!!!
今までお酒飲んでどんなに酔っぱらってもこんなに顔が赤くなることはなかったので超びっくり!
そしてやっと、「もしや、氷結が原因なのでは?」と考え至ったわけです。

んで、今日。
22時半ごろお風呂から上がって、(昨日のことはすっかり忘れて)いい気分でベリースパークリング飲んで、、、「ん? なんか足がちくちくするなあ」と思ってスエットのパンツの裾を引っ張りあげてみると、、、太ももから足首までまっかっか。

あ、やっぱりそうだったのか・・・。

ベリースパークリングが犯人で確定です。
そばアレルギーとかと仲間の、アレルギー反応に間違いないと思います。
ふえーん。

これって、やっぱもう飲まないほうがいいんですかねー?
ワシ、不勉強でわからんのですが、飲んだらまたアレルギー起こして、飲むほどに反応が強くなって、アナフィラキシーみたくなっちゃうこともあるんですかねえ?
やっぱ、やばいのかしら???

おいしくて大好きだから、ベリースパークリング、また買って飲みたいんだけどなあ。
また飲んで、大丈夫かな?

by kokoro_hideaway | 2006-12-14 23:38 | 心身ともにきょじゃっきー、笑


<< 我が家のバラちゃん      カスタード&レーズンロール >>