人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 11日

カスタード&レーズンロール

もうすっかり朝ごはんのパンは自分で焼く、が定番、笑。
日々試行錯誤で、WEBのレシピを勝手に変えては失敗しつつ、笑、自分好みのレシピを探求中。

そんな中、昨日はカスタード&レーズンロールを焼いてみた。
横浜家で焼いたため香り付けのラムもバニラエッセンスも何もなくて、その点ではイマイチだったけど、生地自体はすっごくバターリッチに焼きあがってハッピー。
次はカスタードなしのバターロールとして焼いてみてもいいな。
(↑ちなみにカスタードはもちろん手作り)

カスタード&レーズンロール_e0054566_22173883.jpg


ちなみにコレは、potepoteさんのシナモンロールの生地を、バター3倍量で焼いた結果でございます。
焼き上がりがもうバターの香りいっぱいで、それはそれは幸せな香りでした。
次はぜひ、ケンタの「ビスケット」みたく、サクサクに焼き上げるぞ、っと。

by kokoro_hideaway | 2006-12-11 22:20 | 我が家のおメシ!


<< 氷結ベリースパークリング      あびちゃん >>