人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 04日

週末、楽しかった!

やっぱダンが一緒だと楽しいなあ。
週末、大好き!

【土曜日】

ふと思いついて、温泉ではなく京都に観光ドライブに行ってみました。
関西に住んで5年になるけど、これまで温泉以外で京都に行ったことなかったし(爆)

街中はさすがに車では行きにくいので、目的地は嵐山に決定。
有名な橋(もう名前忘れた、爆)を見て、嵯峨野を散策して、嵐山パークウェイを走って、という計画で。

んで、感想。
うーん、嵐山、確かにきれいだったけど、、、出足が遅かったためお寺とか一つも見れなかったし、今一つ不完全燃焼気分。。。
唯一満足度高かったのは、桜餅屋さんで食べた宇治氷かなあ?
普段お抹茶味のものは進んでは選ばないのだけど、自然と「食べたいなあ」と思ったのはこれまさに京都マジックかも?

で、嵐山パークウェイは、あれはお金払っていくところではないっ(笑)!
景色がきれいな道なのかと思っていたら、なんのなんの、単なる山道。
阪急がやってるみたいなんだけど、どうやら通行料は有料エリア内にある展望台やプレイスポットの利用料らしく。
っていってもどれもしょぼしょぼで、お金払う気しないのばっかなんだけどねえ。
超だまされた&損した気分。
もう二度といかないぞ。
ということで、今一つだったお出かけ。
これは仕切り直しが必要かも。

【日曜日】

こないだ横浜のビッグエコーで不完全燃焼だったカラオケに行ってきたー。
近所のジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)に行ったんだけど、ここって関西のお店だったのね。
知らんかったー

しかし、日曜日の午後、2人で1時間半利用したんだけど、飲物代込みで2人で840円は激安だと思う!
しかもワシらが歌いたいと思うマイナーな曲もいっぱい入ってるし。
お手軽お気楽レジャーにぴったりかも。
カラオケ大好きなダンも喜ぶしね。

んで夜ゴハンは恒例の、新幹線前の外ゴハン。
何となくお好み焼きにビールな気分だったので、ネットでちゃちゃっと調べてお初天神のトン平焼き屋さんへ。

はずしました(爆)
リサーチって大事なのね、としみじみ。

こんなところかなあ?
今週末もダン@関西なので、つぎは温泉かな、やっぱ。

by kokoro_hideaway | 2006-09-04 21:47


<< 読書      充実の週末! >>