人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 25日

心療内科で目薬を処方してもらう女

それは、ワシ、大爆!
調剤薬局の薬剤師さんも、さすがに目が点、笑。
「こんなのも出してもらえるんですねー」って、笑。

そりゃあだって、「心療」とも「内科」とも違うもんな、笑。

しかし最近アレルギーがひどくて、鼻はでるわ、目はかゆいわで大変だったのだ。
でもわざわざ内科にかかるの、超めんどうだったのだ。

なのでとりあえず軽くジャブ、と思って、

「あのー、最近アレルギーがひどいので抗ヒスタミン薬(飲み薬)を出していただけませんか?」と聞いてみたとこ、あら、あっさりOK。
ただし、「あんまり出したことがなくてー、アタラックスPとか?」とおっしゃるので(大爆!)、ありがたく銘柄指定させていただきました。
30日分GETしたので、これでしばらく鼻水まみれにならずにすむかも。

と、ここまででかなり目的達成だったんだけど、知らない薬も案外出してくれる先生なことがわかったので、

「あのー、目薬はいくらなんでも無理ですよね?」とだめもとで聞いてみたところ。

「目薬は一度も出したことありません」とおっしゃりながらも、かちゃかちゃと検索が始まってる、笑!
ラッキー。

目薬は自分もよく知らないので、先生が探し出してくれたのをありがたく処方していただきました。
(リボスチンでもよかったけど。。。)

いやあ、しかしいい先生だ!
ありがとさんでした!

by kokoro_hideaway | 2006-07-25 20:12 | 心身ともにきょじゃっきー、笑


<< 横浜、たのし。      今晩のおメーシ! >>