人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 21日

本日のおメシ

*新玉ねぎと茗荷、トマト、カイワレ、若布の酢の物
*豚挽き肉の入ったタイ風コールスロー
*牛肉とジャガイモ、韓国唐辛子の炒め煮
*お刺身(きびなご&しめさば)
*ごはん
*あさりのお味噌汁
*キムチ&タコの塩辛

今日はせっせと写真を撮ったので、一挙大公開~!
本日のおメシ_e0054566_2156417.jpg
本日のおメシ_e0054566_21561668.jpg

本日のおメシ_e0054566_21563947.jpg
本日のおメシ_e0054566_21565443.jpg
本日のおメシ_e0054566_2157314.jpg


【うまかったもの】

なんと言ってもジャガイモと牛肉の炒め煮!
お芋ほくほく、味はしっかり、んで青唐辛子がぴりりと辛い!
これはちょっと自分でもよくできたかなー、と。

あと、お刺身。
これは近所のお魚屋さんから買ってきたもの。
しめさばはそこんちのおじちゃん@奥さんLOVEの手作り。
甘めに〆てあって、サバの脂がいい感じに乗ってて、うまー。
キビナゴもとっても新鮮!
キビナゴのお刺身って、一匹ずつ手でさばいていくんでかなり面倒だと思うんだけど、これまだおじちゃんの愛情~。
ちなみに今日は骨折して入院している奥さんが外泊しているということでお店にいらっしゃった。
足をひきずりながら仕事をされてて、ちょっと痛々しかったり。
早くよくなるといいなあ。

【失敗したもの】

コールスロー・・・。
ドレッシング作るのにレモン絞ったりめちゃめちゃ手間かけたのに、キャベツの水を絞り忘れて超水っぽくなってしまった・・・。
春キャベツだったため、水が出た、出た。
あーあ、大失敗。

そして今日も食べすぎ。
お腹、超いっぱい。

風呂はいって寝ようっと。

by kokoro_hideaway | 2006-05-21 14:30 | 我が家のおメシ!


<< 本日のおメシ予定      本日のおメーシ! >>