人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

つかれたーーー

4日間、たっぷり難しい話を聞いて、疲労困憊して帰ってきました。
もう情報が頭に入りきらなくて、入ったものも消化できなくて、まさに脳みそぱつぱつ状態。
はよ報告書書かにゃ、耳から情報がこぼれ落ちるぜ・・・。

でも、初めて学会いって、自社品や競合品がマーケットでどのように受け止められ、使用されているかも分かったし、今ひとつよく分からなかった準競合品の位置づけもつかめたし、マーケットのトレンドも分かったし、かなり実りのある出張だったと思います。

しかし、とにかく話がむずかしかった!!!
もちろん自分の仕事に関係のある演題のみ選んで聞いてたんだけど、話が深くなってくるととたんに「わけわかめ」状態、笑。
あと、データを読むことに慣れていないので、示されたデータを追ってそこから読み取るのが大変でした、ってか、スピードについていけんかった。。。

ま、でも生まれてはじめての学会はかなりおもしろかったです。
あとは4日分の報告書をいかにやっつけるか、かな、笑。

by kokoro_hideaway | 2006-04-26 22:05 | お仕事、大好きなのか?!


<< げっ、復活しちゃった・・・      またまた出張なり。 >>