人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

久々にお腹いっぱい飲んだ!

昨日は大学院進学のため3月いっぱいで辞める同僚の送別会だったのです。

同じ部署になってまだ数カ月、仕事上接点がないのでふだんはあまり口をきかない人だったんですけど、昨日はなぜか話が弾み、お酒がすすみ、いつもは一次会で帰るんだけど、昨日はのりのりでワシも二次会について行ったりして。
いやあ、久々にしこたま飲みました!!!

一次会はイタリアンレストランで、お肉系、チーズ系のお料理が多くて赤ワインがすすむ、すすむ!
「ワインはやっぱり濃いのがいいよね~」とかわけわからんことをみんなで言いながら、飲んだ、飲んだ。
実はワインは頼んであった飲み放題には入っていなかったんだけど、主賓が「ワインが飲みたい!」と声高に主張するのだから、誰も文句いえないし、笑。
ちゃっかり便乗して堪能させていただきました!

で、二次会。
カフェ風のお店でつまみナシでまたもや赤ワイン。
4人で飲んだので当然ボトル1本じゃ足りず、グラスワインもおかわり~。

昨夜の主役は4月から久留米(福岡県)の住人になるので、九州にはのんべえが多いから〇〇さんにはぴったり~(←彼女は酒豪)、なんてくだらない話しながら、彼女のこれからの輝かしい将来をへべれけ同士、笑、祝ったのでした。

あ~、それにしてもひさびさによく飲んだ!
(そして今日はほのかに二日酔い・・・)

***************************

しか~し。
ワシ、酒飲み過ぎた翌日って結構な割合で風邪をひくんですね~。
そして今回も、きっちり風邪をひいた模様です、笑。

朝起きたら、あれ? げほげほ???
咳がでるのです~。
幸い熱とか、吐き気とか、他の症状は一切ないんですが。

電話で話すときとか、ビルから外へ出て急に冷たい空気を吸ったりするとテキメンだめ。
げほ、げほ、です。

なので、今日は金曜日だけどあんまし酒飲まずに、風呂に入って、早めに寝ることにします。
んで明日は温泉に行って、ふにゃふにゃになるまであったまるのだあ!

by kokoro_hideaway | 2006-03-31 18:59 | 我が家のおメシ!


<< 毒沢鉱泉に行くぞ!      今日は早帰り!!! >>