人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

ええ人やあ~

それはワシのボス。
マンションの階段でつまずいて肋骨にひび入れてしまうおちゃめさんだけど、いい上司なのです~。

彼のボスから言われた今日が締め切りの仕事を青ざめながら残業(←昼間は会議やワシらのお世話でおそらく時間が取れないものと思われ)してやっている最中に、元部下(イコール今は部下でなく、したがってお世話の義務なし)から半ばグチのような相談を持ちかけられ、彼女と彼女の現上司の人間関係について「うん、うん」と聞いてあげているのを見てて、しみじみとそう思いました。

だって、その時間約30分。
残された作業時間が少ないところでそんなに長い話しに付き合ってあげられるなんて!

ワシがちょこちょこ相談することにも嫌がらずにちゃんとアドバイスくれるし、そうそう、すっごく相談しやすい雰囲気の人なのだ。

きっと彼は1年半前に初めて部下を持って以来、意識的にそういう雰囲気を作っているのだと思います。
その雰囲気のおかげでワシも必要なときに意見を聞けて、少しずつだけど仕事のコツみたいなのもつかめてきた気がするし。
ありがたや~。

でも今日はちょっと気の毒やったな。
といってもまさかワシが口を挟むわけにもいかないので、「早く終わってあげて~」と心のなかで祈るのみ、だったけど(笑)。

きっとマイボスは今も会社で仕事してると思う。
がんばれ~!

by kokoro_hideaway | 2006-02-28 22:32 | お仕事、大好きなのか?!


<< ぐるじ~      昨日のおメシはうまかった! >>