人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 18日

本日のおメシ

は、きりたんぽ鍋~!
土曜日はだいたい料理サボりたいので(爆)鍋が多いんだけど、今日は何鍋にしようかな~とスーパーをパトロール中に芹を発見したので、急遽決定!
(↑ホントはお魚の鍋にしようと思ってたんだけど、よさそうなお魚もなかったし)

ということで、今鶏肉を水から煮出してスープ取り中。
ゆるゆる弱火で煮出して、沸騰したら自家製の鶏つくね(葱、椎茸、卵入り)を投入するのだ。
んで、比内鶏だし、と書いてあった出汁しょうゆで味をつけて、きりたんぽや野菜、豆腐などを盛りつけた土鍋にスープを注いで煮立ったら出来上がりなり~。

でもお昼を16:00ごろ食べたので(モスのスパイシーモスバーガー、しかもついオニポテセットにしてしまった、汗)、お腹すいてない~。
21:00ごろ食べだして、ちょうどいいかな?

そうそう、今日スーパーできれいな日本水仙を発見。
当然購入しました~。
ついでにオレンジの縁取りの、黄色いスプレーカーネーションもあわせてみたりして。
あとで気が向いたら写真とってここにUPしようかな?

じゃ、メシの支度に戻るか。

**********************************************

おメシ終了。
お腹ぱつぱつ(笑)。

ちなみに本日のきりたんぽ鍋&ワインはこちら~↓
本日のおメシ_e0054566_2225843.jpg

本日のおメシ_e0054566_223955.jpg


そして今週のお花セラピー(&香りもいいのでアロマセラピー効果も???)はこちら↓
本日のおメシ_e0054566_2235394.jpg


さ、エンタの神様見て、小梅太夫でひと笑いするか。

**********************************************

「小梅は最後の方で出るよ」とのダンナの言葉を信じ、ダンナがみたがってた裏番組「水曜どうでしょう」を10:30まで見てチャンネルをエンタに戻し、「小梅、まだかなー?」と思ってたらハナワ(←エンタのトリ)が出た。
小梅、終わってるじゃんーーーーー!!!
だまされたあーーーーー!!!
むかつくうーーーーー!!!

楽しみにしてたのに(涙)。

by kokoro_hideaway | 2006-02-18 20:07 | 我が家のおメシ!


<< よっぱらったあ~      Friday!!! >>