人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 29日

つれづれなるままに、、、

書いてみる。

<マッサージ>

最近凝り(首、肩、背中、腰 etc.)がひどい。
昨日マッサージに行こうと予約の電話をかけたら、希望の時間は希望のマッサージ師さんはすでに予約済み・・・。
指名せずにヘタな人に当たると目も当てられないので、一旦あきらめ。
本日再度チャレンジの予定。
この数日あったま痛いのはきっと凝りのせいだよな・・・。

<おメシ予定>

先週でっかいさつまいもを産直で購入したので、それを使った料理にするつもり。
さといもも、下仁田ネギもあるので、チキンといっしょにガーリックオリーブ油で炒めて、チーズかけてオーブン焼きにしようかな?
あ、チーズないから買ってこなきゃ。
あとは昨日水菜を買ったから大根と人参あたりとサラダにするかな?
同じく昨日買った白菜をサラダにしてもいいな。
今週は忙しそうなので、平日用にクリームシチューも合わせて作っておくか。

<仕事>

だんだんと「やらなきゃリスト」の項目が増えてきてる・・・。
当面急ぐことは、2月の2週の水曜日に予定されているプレゼンの準備。
ネタが全くない状態で、データ作成からはじめないといけないのでかなりの時間を要するとみた。
早めに取り掛からないとひどい目に遭いそう・・・。
パソコン持って帰って来たので、今日やろうっと。
あとは過去の調査レポートのまとめ。
これをやらないと今年の調査の準備に入れない。
近々協力会社の選定もやらなきゃなのに、調査項目すら決まっていないという事実。
プロポーザルリクエストすら書けやしねえ・・・。
焦る・・・。
そして、こいつらが片付いたところで、その先にもお仕事がいっぱい・・・。
お腹いっぱい。

<五十肩>

ずいぶん改善してきて、上向きには右手もあがるようになってきた!
電車のつり革にもつかまれる!(←以前は手が上がらなくて届かなかった・・・)
横や後ろにはまだあまり動かないけど、それでも少しづつ良くなってきているようなので、引き続きリハビリに励むべし。
(でも仕事が忙しくなると整形外科に行けなくなる・・・)

<うつ>

この数週間、飲んでいる薬の副作用(ってか、ある意味作用?)でひどい目に遭い中。
頻脈(お風呂上りなんて、脈拍150! ですよ。もうしんどいのなんのって!)、血圧上昇、吐き気、頭痛、めまい etc.、だんだんと堪忍袋の尾も切れてきたので、こないだ医者にかかったときに相談したところ、薬を大幅に減らすことに。
で、ついでにもうそろそろ薬をやめたいと言ってみたところ、「じゃあやめましょう」ということになり。
もともと少量の薬しか飲んでないので、1ヶ月ですべてをやめちゃうスケジュールでいくことになりました。
これでやっとうつの治療も終了。
抗うつ剤ってものすごく胡散臭い薬だと思うので(←作用機序がはっきり分かってないし、副作用てんこもりだし、知力下げるし、服用のデメリットがむちゃむちゃ高いと思う)飲まなくてよくなるのはむちゃむちゃ嬉し。
そして精神科医という胡散臭い人種と接しなくてもよくなる、というのはもっと嬉しかったりして。

<ベランダの花>

さっき水遣りしてたらクリスマスローズの株に花芽がついているのを発見!
今年は確認できただけで6本ついてました!
早く咲かないかな?
楽しみです^^。
しかし我が家のクリスマスローズは、クリスマスの頃にはうんともすんとも言わず、春になると花をつけます。
ま、いいんっすけど。

こんなところかなー?

さて、じゃあマッサージにでも行って、昼ご飯食べて、仕事でもすっか。

by kokoro_hideaway | 2006-01-29 11:30 | その他諸々


<< うつがぶり返したか!?、と思っ...      野菜を3570円分買う女 >>