人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

クリスマスリース、つくりた。

会社の「お花クラブ」の活動の一環で作りました~。

輪っか型のオアシスにちまちまとさつま杉を挿していって(←作業時間のほとんどはこの工程に費やされる)、あとは花もの(バラとかカーネーションとかいちご草とか)を挿して、飾りをあしらえば出来上がり!

ワシは杉を挿し終えた時点で気力が尽きて、飾りものはすべてお持ち帰りしちゃったけど(爆)。
ワシにあてがわれたカーネーションはつぼみばかりで、全体的に彩りのさびしいリースになっちゃった。。。
(ほかの人のは白いカーネーションが杉の緑に映えてゴージャスだった)

でも会費たったの500円でリースが作れて大満足!
生花はクリスマスまで持たないと思うけど、あとでお花を買い足して、クリスマスディナーに活用するのだ!

しかし今年も残すところあと2週間。
はっやいなあ~。

by kokoro_hideaway | 2005-12-13 19:00 | お花セラピー?


<< 風邪なのか!? ダウン中。      牡蠣! 牡蠣! 牡蠣! >>