人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 02日

都知事杯、ガンダーラすぎました・・・。

日本最大のテニスの祭典、東京都知事杯に友人に誘っていただき出てきました。

予選は2勝(6-4、4-0)1敗(0-4)、チームも2勝1敗で本日は2位トーナメントでした。
が、0-6で負けた・・・。
すっごいうまい子と組んだのに・・・。

レベル、違いすぎました・・・。
相手男性はめっちゃうまかったけど、女性はそうでもなかった(でも私よりはうんとうまい)。
のに、女性に球を送ることすらできず、まったくダメダメ。

前に出たときもそう思ったけど、ほんっとに初歩の初歩からやり直したい・・・。
とにかく、ストロークを何とかしたい。

しっかりスピンのかかった、質のいいボールを打ちたい。
長い球をしっかり打ちたい。
短い球をしっかり足元に沈めたい。

いろんな球種のサービスを、狙ったところへリターンできるようになりたい。
今日はそんなにぐりぐりしてないスピンサーブだったのに、ロブすらろくすっぽあげられなかった・・・。
(↑男性サービスダッシュだったので、ストレートロブをあげたかった)
しょうがないから打ってみたら、サービスダッシュしてくる男性にストレートにボレーを決められるし・・・。
ワイドのスライスサーブはストレートロブ、サービスダッシュしてくる男性のサービスもストレートロブ、女性サービスは前衛男性のポーチにかからないところ、、、やるべきことは分かっているのに、そこに打てなくて、歯がゆいよう・・・。

おテニス道は、ガンダーラすぎます・・・。

でも絶対、打ちたいストローク、打てるようになってやる!
時間かかってもいいから、練習して、絶対打てるようになるもん!

めげずに、がんばる。
(↑でもめっちゃ凹んでる)

by kokoro_hideaway | 2012-12-02 17:30 | おテニス道はガンダーラ


<< Thank you 2012      ゆっくり日曜日@久しぶり >>