人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

気管支炎発生中・・・ ←またかよ

もうですねえ、、、ワタクシの場合、風邪=気管支炎、なわけです・・・。
普通風邪って上気道炎(鼻とか喉とかまで、ちなみに気管支や肺は下気道でし)なはずなのに、あっというまに気管支炎おこしちゃうワシの体質って・・・。

上気道炎なら何とか気合で治るかもしんないけど、下気道炎なっちゃうと抗生物質飲まないと治んないよぅ。
普通の咳止めぢゃ、咳止まんないよぅ。
となるわけで。

現在抗生物質ちゃんがおそらく気管支の上あたりと、右側の副鼻腔で、細菌ちゃんと格闘中。
がんばってくれ・・・。

そもそもの発端は、月曜日に大阪で泊まったホテル。
外資の一流ホテル(Hで始まるところ)だったんだけど、泊まった禁煙ルームがうっすらタバコ臭い・・・。
普段ならホテルのぎゃんぎゃん文句言ってお部屋を変えてもらうんだけど、今回は会社の全国会議で一括手配だったもんだから、遠慮してそのまま泊まっちゃったんだな。

そしたら。

翌朝、みごとに気道過敏性亢進(←気道が敏感になりすぐ咳が出る状態)・・・。
げほげほげほ・・・。
そのまま1日会議に参加し、バス→飛行機→電車で帰宅する間もしんどいのなんのって・・・。

で、そのまま最寄り駅の内科に駆け込んだら、もう完璧な気管支炎一丁上がり・・・。
昨日、今日と、会社もお休みしちまいました・・・。

あー、はよ治らんかなあ・・・。

by kokoro_hideaway | 2012-09-13 10:59 | 心身ともにきょじゃっきー、笑


<< にゅーがっと      ひとり飲み♪ >>