人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 16日

準優勝しちゃった…、汗

わし、スクールの初中級。
5月から晴れて中級にあがる予定の、まだまだピヨピヨ(←できないことがてんこ盛り)。

なのに。

昨日の、スクールの初級/初中級/中級の女ダブお試合(出てる人の七割が中級コートの人)で、準優勝しちゃった、汗。

正直、なぜ勝てたのかわからない…。
中級コートのペアに4つ勝ったんだけど、みなさん「なんであんなペアに負けたんだろう?」って思っていらっしゃると思う…。

わしが唯一やったのは、相手の方が得意そうなことはやらせない、ということ。

スピン系のストロークうまい人にはスライスを打ち、平行陣してきたらすかさず中ロブをあげ、ポーチ得意な方にはストレートロブをあげ、、、と、ただひたすらかわして、かわして、やった感じ。

でも相手の方はけっこういやだったみたいで、意外といろいろミスが出て、ごっつあんで買っちゃった、汗。

あ、決勝は体力尽きて(←七試合目だった)、体動かず、なーんにもできなかったけど、核爆。

実はこないだのスクールお試合もこの戦法で一勝したのよね。
でもこれ、もういっこレベル上がるともう通用しないので、(爆)、ちゃんと実力つけなきゃね。

来月からまた修行します…。

by kokoro_hideaway | 2012-04-16 09:29 | おテニス道はガンダーラ


<< 昨日のばむごはむ      久々のおテニススクール♪ >>