人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 04日

反省しきり@サークル対抗戦

またもやレベルの高いチームとの試合だった・・・。
出させてもらうのが、申し訳ないくらい・・・。

とりあえず1勝できたからよかったけど、、、実力のなさに凹みまくり、涙。

が。
お友達曰く、「凹んでも、うまくならない」。
「何ができなかったのか書き出して、それを練習するしかないでしょう」。

むーん、その通り。

ということで、できなかったこと。

*男性のスピンサーブ(バック側からボディに向かって曲がってくる)をうまくリターンできなかった

→最初フォア側にくるサーブを打ってきたけど、それはブロックで沈められるのがわかって、以降ずっとこのサーブを打たれ続けた
→曲がってくるコースを読みきれず、打点をつかめなかった


*女性のそこそこのスピードのフラットサーブをロブリターンできなかった

→男性がポーチを狙っていて、自分的には安全な距離+高さだと思うところでも、うまく面を合わせてポーチされた
→ストレートに打ちたかったけど、サービスにそこそこスピードがあるため怖くて打てなかった
→ポーチされないようロブをあげようとするんだけど、そこそこスピードなのでうまく高さと距離のコントロールができなかった

*女性のゆるいサーブを打ち込めなかった

→ただチキンだっただけ・・・。

って、全部サービスリターンぢゃん・・・。

誰かにスピンサーブいっぱい打ってもらって、リターンの練習をしたい・・・。

by kokoro_hideaway | 2011-11-04 19:03 | おテニス道はガンダーラ


<< 今年も、無事歳を重ねました      お友達に、ありがとう >>