人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

コーチのお教え in short

今日もスクールの振替に行っちゃったよ。
しかもいっこ上のレベルのコートに行っちゃったから、ついてくのが大変だった・・・。

だってさあ、初中級コートはずっとスピンだったんだもん。
んなとこにいきなりスライス、って言われても・・・。
泣きながら、打ったわよ・・・。

最初のほうはぼわぼわに浮きまくってたけど(←スライスロブかっ!って勢い、汗)、最後の方は浮かせずに打てましたとさ。

そしてコーチのお教え(←こっちはバックハンドのスピン)

*打点をもっと体の近くで
→遠いとヘッドを持ち上げられずネットするけど、打点が近いと自然とヘッドを回せる
→打点はもう気持ち、前

いやあ、球出しのボールが違うから(←低くて遠い)、スピンかけるの大変だった・・・。
でもまあ、つい2週間前までバックのスピンは全く打てなかったのだから、上出来か・・・。

精進します・・・。

by kokoro_hideaway | 2011-06-10 01:11 | おテニス道はガンダーラ


<< コーチのお教え in shor...      バックハンドスピン、ロブを高い... >>