人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

おテニススクール@スマッシュがぜんぜん入らん…

うがー。
元々スマッシュ苦手だけど、今日はずぇんずぇん入らんかった…。

メニューにコーチのマンツーがあって、そこで言われたことは、

*ラケットが横から出てる

あ、やっぱりですか、汗。

蚊さん、超肩凝りで、そもそも肩が上がらんとですよ…。
「耳の横から振り出す」って思いながら打ってるんだけど、じぇんじぇんそうならない…。

そこでコーチのお教え。

*ラケットの振り出しはバスケのフリースローの要領で

下から上へ振りだして、そこから自然にヘッドをまわす感じ?

それを意識して打ったらコーチに「だいぶシンプルになった」って言われたけど、何だかまだ、つかみ切れていない感じ…。

あとスマッシュ打つのに下がるときのフットワークもできるようになりたい。
足をクロスさせて横向きで下がるやつ。
んでジャンプして足を入れ替えて打つやつ。
打てたら気持ちいいだろうなあ。

そいえば今日、「今日からレギュラーで入った」らしき女性の方がいて、、、あんまり打たなさそうな感じだったので「ふーん」とか思ってたらやっぱり打たない方で、、、終わってからコーチにひとつ下のクラスを勧められてた、汗。

終わって更衣室でちょこっとしゃべった時も、ボールが速すぎてついてけなかった、みたいなことをおっしゃっていたけど、、、下のクラスではなく、別の時間帯のゆるっとした同じレベルのクラスを勧めてあげたらいいのに、汗、と思った。

せっかく入会してくれたお客さんが逃げちゃうよー。

by kokoro_hideaway | 2011-04-10 21:00 | おテニス道はガンダーラ


<< また地震?、まぢ勘弁…。      おテニス@お腹いっぱい(ちょっ... >>