人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

某知事杯MIX団体戦1日目

お友達がエントリーしてた、MIXの団体戦。
女性がひとり来れなくなったらしく、お願いされちゃって、でもワシしょぼいからかなり遠慮したのだけど、「いるだけでいい!」という条件下、笑、1日目参加して来ましたー。

集合8時@有明テニスの森、8:45より開会式、うがー、早すぎ、汗。
総勢1200名近い方が参加される大規模な大会で、、、ワシ、こんなのに出ていいんかいな???

ちなみに1日目はブロック総当りのリーグ戦、2日目(明日)は順位別トーナメントになっていて、、、ワシが混ぜていただいたチームは2位トーへ、汗。
(男性@みんな20代、がうまくて、へぼへぼのワシでも勝てた、汗)

やばい、、、明日がんばらねば・・・。

ちなみに今日は1stサーブまったく入らず、汗。

1試合目は全く体が動かず、ポアポアサービスのリターンミス、3本、滝汗。
どうしよーかなー、と迷いながら打ったバックハンドのロブははるかサイドアウト・・・。
ペアしてくれたにーさんに、「蚊さん、難しい球の方がいいショット打てますね、汗」と言われてしまったよ・・・。
ごみんなさい・・・。
(↑ペアのにーさんが20本くらいスマッシュ決めてくれて、6-2で勝った)

2試合目は、相手がうまくって負けちゃったんだけど、こちらは少しはマシ???
男性のスピンサーブはうまく返せなかったけど、後半は相手女性のポーチにつかまっても、それを返せたので、、、まあ、よしとしよう、笑。

あと、相手男性がワシのサービスリターンをめっちゃポーチしようとするので、ムカついてストレート2本打ったら、2本とも通った♪
相手男性のきょとんとした顔(←このおばちゃん、ヘタなのになぜこんなストレートを?、的表情)みて、ざまーみろ、思った、笑。

あと、ボレーボレーの展開になったとき、相手男性からボレーの集中砲火受けたけど、ワシ、それをワイドに決められた♪

全体的にはもちろんしょぼしょぼだったんだけど、、、まあ、いいところも一部あった、ということで、笑。

明日は有明集合@9:30。
初戦しょぼしょぼにならないよう、早めに行ってアップしとこうっと。

by kokoro_hideaway | 2010-12-04 22:28 | おテニス道はガンダーラ


<< 負けた・・・〇| ̄|_@某知事杯      そしてまたもや午前休・・・ >>