人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

疲れ、まったく取れず、涙

スクールお試合で疲れすぎました、泣。
1週間に2回もマッサージ1時間コースに行き、月曜日は午前半休してひたすら寝たのに…
回復、ムリ、涙

そもそものお疲れっぷりはこちら(←長文)で確認いただくとして。

まずお試合直後の、マッサージのにーさんとの会話から。
(ちなみに手当てしないと翌日会社行けないにおいがプンプンだったので、深夜23時に予約して行った)

蚊:こんばんはー。
マ:(一目みるなり)うわー、疲れてますね、苦笑。

(マッサージ進行中、以下マッサーのにーさんの呟き)

マ:うわっ、右まずいですね…
マ:右はストレッチしないほうが良さそう…
マ:明日の朝がちょっと心配…
マ:もし明日以降よくならなかったらまたやりましょう…

最初はまた来てもらおうと大げさに言ってるのかな、と思ったけど、仲良しのにーさんだし、声のトーンがいつもと違って真剣っぽい…。
あれ、やっぱ相当やばいのかしら、と蚊さんも不安に、汗

で、翌日以降水、木、金は何とか会社に行き、マストな仕事以外はブッチして乗り切り。

がっ!!!
最悪なことに、土日が仕事…

もうねえ、つらかったです、涙
朝から晩まで休みなく難しい話を聞き続け、メモ取り続け、狭い椅子にじっと座っているだけでも苦痛の極致!
特に土曜日は、どうやって家に帰ったかよく覚えていない…
日曜日は幸い昼からでよかったのでまだ助かったけど…

そして昨日の月曜日は、体が重すぎて起床できず、汗
ソッコー午前半休のメールを送ったけど、こんなの初めて…
計11時間寝たけど、午後会社に行くのもフラフラ…
会社でも上司や同僚に心配されまくり。

ほうほうの呈でこの日やらないといけなかった仕事を片付け、何とかオフィス脱出、藁にもすがる気持ちでまたもやマッサージへ。

蚊:こんばんはー。
マ:(一目みるなり)うわー、疲れてますねー、大丈夫でした???
蚊:頭イタイ、目がショバショバする、体重くてしんどい、いろいろイタイ、何とかしてー、涙

(マッサージ進行中)

マ:この間は言わなかったけど、最強にひどかったですよ、苦笑、ケガしなくてよかったです
マ:今日はいろんなところが固まっているだけで、ほぐせば何とかなりますから大丈夫ですよ
マ:でもまあこれじゃあ自力で回復できないですよねえ、苦笑
マ:えっ、今週末もテニス?!、このまま行ったら倒れますよ、、、何とかしなきゃ、汗

うわーん、ヤバそう…。

でもこの日1時間ほぐしてもらったおかげで、蚊さんの生存度5割くらいまで回復。
最初はいつもイタイとこグイグイ押されても痛みすら感じず、どうしようと思ったけど・・・。

あとにーさんに、「一応ほぐれましたから、あとは何とか自力で回復できますよっ!」と励ましてもらい(?)、さらに安堵、(笑)

マ:あ、でも週末のテニスの前後どちらかでまた来てくださいねー

はい、辛かったらね、(笑)

とまあ、一応生存レベルまでは回復したのですが、やっぱり体力が1日持たない…。
今日も10時出社したにも関わらず17時前にはエネルギー切れ、、、チョコラBBドリンクで何とか乗り切りますた。

あああ、しんどい…
いつになったらワシ、回復できるんだろう…

そしておそらく副鼻腔炎悪化中。
ついでに気管支炎にも拡大中の予感・・・。

もうそろそろ、まじやばい。
どこかを切り捨て、体を大事にしなければ・・・。

by kokoro_hideaway | 2010-11-30 20:21 | 心身ともにきょじゃっきー、笑


<< そしてまたもや午前休・・・      反省備忘録@スクールお試合(ど... >>