人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

副鼻腔気管支症候群@肺炎になりかけ、滝汗

いやあ、思っていたよりうんとヤバかった、汗。

ちょっと咳悪化してきたんで朝病院に行ったら、、、「このまま治療しなければ肺炎一直線です」と脅されますた、(爆)

*お風呂はシャワーのみ
*アルコール禁止
*テニス禁止

と言われても、明日はテニスのお試合…。
どぼぢよ、困った、滝汗。

どうやら元々軽い鼻炎や気管支炎があるところに風邪をひいて、明確な副鼻腔炎と気管支炎となり(←レントゲンに写ってた)、鼻&気道の粘膜ががっつり腫れて厚くなり、鼻が詰まって口呼吸になり、

肺にウイルス&細菌入り放題!
肺炎まっしぐら!

ということらしい、滝汗。

とりあえず最強抗生物質+気管支拡張剤+点鼻ステロイド+抗アレルギー剤+胃腸薬二種もらってきたので、薬ガリガリ飲んで、寝よう…。
(↑今日は高校の在京同窓会だったのだけど、あきらめた)

明日のテニスのお試合、行けるかしら、涙。
(↑でもきっとテニスは、医者には内緒で行く、汗)

************************************************

そしておうちに帰って調べてみたら、、、

あれ?
慢性鼻炎+慢性気管支炎=副鼻腔気管支症候群、ってことは???

慢性副鼻腔炎も慢性気管支炎も、元々あるってこと???
まぢでかっ!

だからすぐ風邪引いて、あっちゅうまに悪化するわけ???
いやーん。

by kokoro_hideaway | 2010-10-23 15:31 | 心身ともにきょじゃっきー、笑


<< ぎぼぢ悪い・・・@薬の副作用      3週間ぶりに5日ちゃんと勤務で... >>