人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

Xacti買っちゃった!

こないだおっしょーさまにテニス動画を撮っていただいて、それがめっちゃお役立ちで、つい自分でも撮りたくなって、買ってしまっただーよ。
黄色のXactiちゃんよ♪
密林のOne-click注文ボタンを昨日の午後ポチしたら、今日の9時過ぎにはおうちに配達されてたよ、爆。

Xacti買っちゃった!_e0054566_143014.jpg


長崎→横浜移動しておうちに着いたのが14時半で、それから猫ちゃんの宅急便やさんにTELして再配達してもらって、箱をばばばばばっ!と開けて、中身ざっくりチェックして、そのままXactiちゃんとくねくね三脚ちゃん(しっしょーさま、すいません、真似しました・・・、だってミニ三脚、便利そう+かわいかったんですもの)ひっつかんで、笑、おテニスに。

撮影練習と称し、バッテリーが続いた10分ほどお友達のテニス風景を撮らせてもらい、おうちに帰って専用ソフトインストールして、パソに取り込んで、再生したら、、、、、

おおおおおーーーーー、ちゃんと写ってるっっっ!!!(←あたりまえ)

テニスコートが若干ななめに写っているのはご愛嬌、後ろがせまめのコートだったんで、サーバーが写ってないのもご愛嬌、セッティングの都合でマイクが後ろに向いちゃってて、隣のコートの人たちの声ばかり入っていたのもご愛嬌、、、うまれてはじめて撮った動画としては(←しかもマニュアルとか一切みていない)、合格でしょう♪

いやあ、新しいおもちゃ、楽しいです♪
木曜日の試合の模様も、撮影しちゃおうっと♪

でもXactiって、低価格の割にはそこそこ機能的で、すごいのね。
完全防水で水中撮影もオッケーだし、TVにつないでハイビジョン再生もできるし、無線LANがあればXacti本体から直接ファイル転送できるみたいだし。

難点はバッテリーの持ちが短いことだけど(実連続撮影時間40分?)、必要であれば予備バッテリー買えばいいし。

いやあ、かしこい♪
16GBSDカードとか、くねくね三脚とか、一式買って3万円ちょっとって、何だかお買い得な感じ。
ちょっと値の張るおもちゃだけど、いっぱい遊んじゃおうっと!

by kokoro_hideaway | 2010-09-21 01:01 | おテニス道はガンダーラ


<< 蚊さん、アキバでデブの中国人に...      実家に帰るどー! >>