人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

テニス with お友達♪

いやあ、あづい・・・。
テニスしていると、顔から汗が、ボトボト垂れるのよ・・・。
これって一体・・・。

お友達テニス その①

ひさびさの、しっしょーさまとのテニス♪♪♪
何だか超ステキなコートで(公営コートなんだけど、ふっかふかのオムニなの♪)、3人でテニスなんて、何てぜーたく!
っちゅうか、ワシがもうひとり、連れていければよかったんだけど、汗。

いろいろやらせてもらったんだけど、何と言ってもサーブいっぱい打てたのがよかった♪

先週末に別の友人から、「蚊さんさあ、トス上がんないのは、体捻りながらあげてるからじゃない???」と指摘され、めっちゃ納得するも、そのあと十分サーブを打つ機会がなかったので、、、トスを上げるポジションを気を付けながら打ってみると、、、あ、意外と入る♪♪♪

以前から、「蚊さんはさあ、いいトスが上がればいいサーブが打てるんだけどねえ、、、(残念)」みたいなことを言われることが多く、、、コレを機に何とか、トス地獄から脱出したし!

ちなみにしっしょーさまからのありがたーきお教えは、

*自分が打った球にうっとりせず(爆)、次を早く構える
*ヒトがいるところに打つのではなく、オープンコートに打つべし

という、なんともまあいかに蚊さんが基本ができていないかがわかる、ご指摘・・・。

ちっともうまくなってないってことね、、、とほほ。

お友達テニス その②

お誘いいただいて、のこのこ行ってきました♪

どんな集まりなのかよく分からず行ったんだけど、予想通りなメンツのみなさま、笑。
いやーん、楽しそう♪♪♪と嬉しくなりつつ、笑、テニスしてきましたー。

この日は若干曇り空で、ギラギラ焦げる感じでなかったのが、幸い。
でもその分湿度が高かったらしく、汗はボタボタ状態・・・。

今日は、ボレーボレーが落ち着いてできたかな?
でもネットギリギリに入ってくるチャンスボールを、出遅れて上から叩けず、姑息にドロップで落とそうとしてフレームに当ててしまった・・・。
フットワーク、サボるべからず、ってことね・・・。

そのほか、いつもの通りダサダサなミス連発。
あと、昨日の練習の成果か、最初バシバシいいところにサーブが入っていたのに、疲れてくるにしたがってだんだん入らなくなり・・・。

腰とか、背中とか、疲れてくるとダメなのよねえ・・・。
押さえが利かなくなるというか、何というか・・・。

22日の試合、大丈夫かな???
(↑本日驚愕の事実が判明!なんとこの試合、6ゲームの3セットマッチなんだって・・・)

by kokoro_hideaway | 2010-08-08 15:18 | おテニス道はガンダーラ


<< 足、イタイ・・・、とほほ      今日のばむごはむ >>