人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

凹んだ〜@おテニス

前記事の通り、会社で生気吸い取られ、心身ともにヒロヒロになりながら行ったおテニススクール。

そしておテニスもダメダメで、凹みまくりなワシ。

オープンスタンスのフォアを、コーチとのフォーメーション練習の中でやってるときも、「サーブをレシーブするときのポジションから」という指示がよくわからず、「そこじゃないでしょう、怒!」と怒られ…。

そりゃさ、確かにそう言われてみれば今まで不適切なレシーブのポジションでやってたんだろうけどさ、それが正しいポジションだと思ってたんだからしょうがないぢゃん…。

肝心のオープンスタンスのフォアも、最初はいい球行ってたと思うんだけど、疲れてくるにしたがって浮き浮きになり、、、「しっかり沈んだまま打たないと浮くでしょう、怒!」と怒られる…。

やってもやっても終わらない仕事に追われて(しかも自分より上の人の尻拭いばっか)ストレスにやられているところに、追い討ちをかけるように怒られたら、しんどいよう…。
(↑精神状態が悪いから大げさに感じてるだけなのはわかってる)

こっちのスクールのテニス、つまんない。
来週行きたくない…。

【追記: この日のLearnings】

凹んだだけでは、レッスン受けた意味がない!、ということで、備忘録的Learnings。

*サーブをレシーブするポジションは、シングルスラインに右足/左足がかかるくらいの位置
*ストロークでボールを浮かせないために、打った後すぐ伸び上がるのではなく、沈んだ姿勢を維持する

by kokoro_hideaway | 2010-02-25 08:29 | おテニス道はガンダーラ


<< 何とかSurviveできた・・...      もー、こんな会社、いやっ!! >>