人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

横向きって大事…@やみれーん!

いやあ、今更何を?的なタイトルなんですが。

土曜日のスクールでストレートラリーの際の横向き&左手の大事さを指摘され、そのようにやってみたら意外とストレートストロークが打てることが分かり。

ちゅうことで、闇練でも気を付けて横向き作ってフォアのストレートを打ってみたら、、、いつもよりちゃんとコースいくやんけ!!!

そしてうっかり横向き不十分の場合は、、、見事にボールがセンター方向に切れていく…、(爆)

あああ、横向きがこんなにも大事だったなんて、涙(←泣くほどのことではない)

あと、周り込んでのフォア逆クロスでも、ワシはついついクロスっぷりが足りなくなりがち(要するにセンター寄りに飛んじゃう)、一方ご一緒させていただいた某Sさんが打つボールは、十分周り込んでいるのでキレイにクロスに飛んでいく。

そいえばサマーキャンプでポーチ習ったときも@個人指導、「相手に背中を見せるくらいしっかり横向き!」と指導を受けたっけ。

よーするにワシ、いろんな場面で横向き不足なのね…。
(↑多分ボレーも)

あああ、何たる気付き。
ってか、普通もう少し早く気付いているよね。

とふぉふぉふぉ。

by kokoro_hideaway | 2009-08-24 21:42 | おテニス道はガンダーラ


<< おテニススクール@バックハンド...      おテニス@スクール&サークル >>