人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

無事機種変更完了!

昨日、明日できることをあさってまで延ばせば早く帰れそうだったので、早く帰っちゃった蚊さん。
せっかくなので、山へ、もとい、ソフトバンクショップまで、機種変更に行きましたー。

無事、できましたー、笑。

そしてまた、あのおねーちゃんに当たりましたー、笑。

やっぱりかなり時間がかかりましたー、笑。

しかし、携帯電話ってあこぎな商売やねえ。
機種変更=月々の支払い大幅UP、ってどういうこと?

安いプランですからこちらへお入りください、とか言われて、利用料金をさくさくっと見積もってみたら、、、月に2,000円はアップするやんけー、爆。

真剣、au乗換えのほうが安かったです。

けど、また新たなショップに行って、新たなおねーちゃんに遭遇したくなかったので、爆、そのまま涙を飲みましたとさ。

携帯電話の料金体系って複雑だけど、今回のことで気がつきました。

ソフトバンクは安い。
もし、アナタが1日2時間も3時間も、電話でおしゃべりする余裕のある人で、それを厭わない人であれば、ソフトバンクは多分安いです。

が、もしアナタが大人で、くだらない話をダラダラ何時間も、毎日するのはアホらしい、と思う分別のある人であれば、、、ソフトバンク、たっかーーーーい、になります、多分。

まあ、ワシの場合通勤途中でケイタイでネットするから高い、という話もあるけどね。

しかーし。
3Gになって、ひとつの周波数帯における音声/データの送受信率は格段にUPしたはずなのに、料金があがるってのは・・・。
3Gの設備投資分、サービス利用者に払わそう、ってことかしら?
ということは、減価償却した暁には、がっぽがっぽ、な算段?

やっぱ電話屋ってあこぎな商売だわ・・・・。

by kokoro_hideaway | 2009-07-03 00:45 | 日々のぼやっきー


<< 週末だあ♪@おテニス      そして何とか復活? >>