人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

勘忍袋の尾が切れてしまった…@未熟なワシ

ソフトバンクショップのねーちゃんに。

15分しかないから、料金プランは見直さない、と伝えてあるのに、「少々お待ちください」とかいって何か調べてて、あげく「××のプランへの変更がお得です」とか言い出すし。

はあ?
人の話、聞いてます??

んで、「時間ないんで、料金プラン変更なしで、機種変更だけやってください」とお願いすると。

「初期費用として8400円かかります」とか言い出すし。

はあ???
あんたんとこの会社から、2Gサービスをやめたいから3Gに変えてチョ、とお願いされたから、めんどくさいのに手続きにきたんだけど???

しかも、「初期費用って何ですか?」と聞いたら、「ショップで初期にかかる費用です」って…。

会話が成立してない…。

「ショップで何をするためにかかる費用ですか?」と念のために聞いてみても、「何でそんなこと聞くのよ、うざいわね」みたいな顔。

かえりてー…。

どうやらその初期費用というのは、ショップ指定の料金プランとその他オプションに加入すればタダになるらしく(←あとで調べた)、要するに、料金プラン変更はやらないといけないものだった模様。
(別に8400円払えばいいんだけど…)

そしてワシは思ったわけです。

料金プラン変更なしで、と言った時点で、その場合初期費用がかかりますが、どうなさいますか、と。

そしたら「じゃあまた時間のあるときに出直します」で、みっつの会話で事たりたじゃん…。

指示された事柄を、指示された順番で、しゃべればいいって訳じゃないわけよ。
お客のニーズをつかみ、それに合った商談をするっつーのが、ショップアシスタントの仕事ではないのかえ???

と、ここまで書いて気がついたワシ。
ケータイショップのねーちゃんに、まっとうな仕事を期待するのが間違ってるよね。
ってか、そんな期待値を設定するから、ムダにイライラするのよね…。

ワシが馬鹿ぢゃった…。

明日もっかい出直して、時間がかかるのはあきらめて、機種変更してこようっと。

だからケータイ屋さんにかかわるのはやなのよね…。

いっそauに乗り換えようかな???

by kokoro_hideaway | 2009-06-27 20:40


<< 久しぶりに少し上達感が…@おテニス      グチグチ+午前中サボった、笑 >>