人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシ部屋

khideaway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

おテニス@いろんなとこが痛い(ノ_・。)

痛いわけですよ。

左足首(内くるぶし)と右手首(手の甲との境目あたり)が。

足首のほうは、歩くと痛いけど、テニスやってる間は意外と平気で支障ないのだけど、手首は特にサーブとかスマッシュ打つと痛みが走り…。

恐くて思い切り打てない…。

とほほ。
さてどうしたものか?

とりあえず湿布べたべた貼って、テニス前後はしっかりストレッチ、で凌ぐつもりだけど、もうそろそろ医者にいかないかんかねえ?(←実はしばらく前から痛くて、悪化している)

本日のスクール。
テーマはサーブとリターン。
早いサーブにコンパクトに合わせて返す、ってやつ。

フォアは、、、手首痛くて打てねー、泣。

バックは、、、ヘタクソすぎて打てねー、泣。
肩口あたりにバウンドするバックが返せません…。

これはいっぱい打ってタイミングとか体の使い方とか自然に反応できるようになるしかないんだろうなあ…。

んでもって懸案のスピン。

ワシはどうやら準備が遅くなりがちで、なのでヘッドを充分落とせなくて、ミスしている模様(byコーチその②)。

あと、球だしとかボレストでは「スビンっ!」って意識してるからまだましだけど、ゲームでは全く活用できていないことに気がついた…。

バックの長めの球とか、下がってスビンかけて打てばよかったな、とか後から思う、後の祭り、苦笑。
(↑実際はロブが短くなってスマッシュ打たれた…)

あああ、おテニスって道のり長いだわ…。

by kokoro_hideaway | 2009-06-06 20:04 | おテニス道はガンダーラ


<< 週末おテニス@やりすぎ?      おらおらおら~!仕事が片付かん!!! >>